偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

こんな新機能「自動売却」

f:id:dq_dupon:20180608172158p:plain

道具袋がすぐいっぱいになりますね!(試練脳)

魔法の聖水、小瓶、~アイ、~宝石、各種硬貨などの細かいアイテムは、入手した瞬間に売却される機能があると便利そうだなと思うのです。

試練の門や福引き、フィールド狩りなど、様々な場面で道具袋に入ってくるこれらですが、バザーでも店売りでも売価が大差ないので、私はいつも店売りするか捨てるかしてしまいます。

道具袋の空きを増やすのは、データ容量的になかなか大変という話を聞いたことがあります。であれば、こういった手段で快適さを提供するのもありなのでは。

 

道行く人たちのついてクンがいつも暇そうなので、機能付きついてクンとしてショップで出してみてはいかがでしょうか!? 安西D。

 

1200円くらいかな。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

赤の錬金石をもらいにナスをしばいてきます。

 

 

(追記)

ブログのアップ自体はできていると思うのですが、まだ投稿機能やランキングの仕組みがよく分かっておらず、新鮮気分で楽しみながら手探りをしている状態です。

落ち着くまで生暖かい目で見ていただけると幸いです。

よろしくお願いします。