偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

格闘を夢で終わらせないために

f:id:dq_dupon:20180721103709p:plain

格闘、弱いですね。

コロを除くと、出番はメタルを倒す際の爆裂拳くらいでしょうか。

その昔、真空波に全振りで意気揚々と野良試練に臨んで、罵倒されたエルフがいたとかなんとか……。

 

確かに武器を必要としないので弱くて当然なのですが、拳一つで戦い抜きたいというニーズも少なからずあるのではないでしょうか。

というわけで、格闘の強化案になります。

 

f:id:dq_dupon:20180721121713p:plain

・武闘家の200スキルに「格闘強化」

やはり体術と言えば武闘家です。

強くなりたければ迷いは捨てましょう。

 

・「武闘の指輪」追加

力の指輪の上位として、格闘ダメージアップの指輪を用意します。

強くなりたければリーネさんに認めてもらいましょう。

 

・盾を装備しないと格闘ダメージアップ

盾とか格闘っぽくないので。

風神の盾? アンドレアルには酷いことしたよね。

 

これらを駆使してようやく他の武器に並ぶ……まで行くと強過ぎるので、試練で罵倒されないくらいにはなる感じで。

罵倒ダメ。ヨクナイ。

ムーンサルトとかカッコいいですし、強くなると良いですね。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

もうすぐ楽しいレベル上げも終わっちゃいます。