偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

プレミアム香水

f:id:dq_dupon:20180723114926p:plain

右のプロフィール画像をでっかいものにしてみました。(PC版)

たったこれだけでも慣れないと結構大変なことですね。

良いセンスでバリバリやっている方たちの努力が少しだけ分かった気がしました。

 

 

さて、今回は香水が余っているというお話です。

特に奇跡とメタルは深刻なレベルの余剰在庫となっており、このままでは廃棄以外に道はありません。

ものは試しと言いますから、ちょっと錬金釜に入れて煮込んでみましょう。

f:id:dq_dupon:20180723191822p:plain

 

きゅいきゅいきゅいきゅい……パカーン!

 

f:id:dq_dupon:20180723120326p:plain

「きせきの上香水」

5分の間 転生モンスターが 高い確率で出現する。

 

はい。

効果時間が短くなる代わりに効果を高めた、凝縮版の案になります。

材料は通常サイズの香水を5つと、転生の輝石とかでどうでしょうか。

消費が格段に早まるので、香水はあればあるだけ嬉しいというような状況になるかと思います。

オーブの香水は効果がもう確定しているので、オーブが2倍もらえちゃうことにしましょう。

 

捨てられてしまうアイテムにも、有効な使い道ができると良いですね。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

たまやると楽しいレアボス周回、やってきます。