偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

こんな新機能「リマインダー」

f:id:dq_dupon:20180719100111p:plain

ログインしたけど何するかなー、ってことありますよね。

私はほぼ毎回そうです。

大抵は日課や週課をこなしつつ、フレンドが真っ暗なことを確認してログアウトです。 

f:id:dq_dupon:20180719100709p:plain

 

 

そういう話ではありませんでした。

つまり、討伐やナスや邪神は同じことを毎週毎月やっているので、クリア状況が分からなくなるというアレです。

一応、冒険者の広場などに出てはいますが、ゲーム内でパッと確認したいとよく思います。できればワンボタンで。

項目は人それぞれだと思うので、カスタマイズできると良いでしょう。

f:id:dq_dupon:20180720025230p:plain

(分かりやすい画像に差し替えました)

フリー入力のメモも欲しいですね。

さらに贅沢を言えば、サブキャラの状況も見れれば最高ですね。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

プリズランでダイエットしてきます。