偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

こんな新機能「コマンド並び共有」

f:id:dq_dupon:20180705140127p:plain

メインキャラの他にサブキャラが2人いるという方は多いのではないでしょうか。

サブキャラの育成は何とも言えない楽しさがありますよね。

 

そして、誰もが感じたことではないかと思うのですが、メインとサブでコマンド並びや表示非表示が違うとやりづらいです。

ある程度揃えはしますが、スキル振りなどでどうしても徐々にズレていきます。

ポチッとワンボタンでメインと同じにできないものでしょうか。

かゆい所に手が届く、とても便利な機能だと思います。

冒険者の広場から定型文の編集などもできるのですから、きっと技術的にも不可能ではないはず!

それと、160スキルの I~IIIが別物として記憶されていますが、これは同時に覚えることもないので同じ場所に配置して欲しいものです。

スキルポイントが余ったのでエモノ呼びの咆哮をIからIIIにする。

戦闘開始。咆哮が見つからない。どこだどこだー

サポが敵を瞬殺する。

( ;∀;)

 

と、ここまで書いて、私が知らないだけで既に実装されている機能だったらどうしようと思いましたが、その時は大変便利で素晴らしい機能だという記事を書くことにします。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

適当に配置してると、キャラ替え後、転職後などによくミスります。