偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

討伐配布!

f:id:dq_dupon:20180704075829p:plain

そうめんを食べながら討伐を配布して来ました!

入れ替わり立ち替わり色んな人が走り抜けて行って、たまにはちょっと会話もあったりして、結構楽しかったです。

 

客足も途絶えたところで終了したのですが、その後もずーっとドラキーが入退室の知らせをチリンチリン鳴らしてるのがちょっと気になりました。

展開に表示が追い付いていないということですね。

画面下のシステムメッセージ表示もそうなのですが、1行表示でしばらくして次のメッセージに変わるというのは、戦闘も目まぐるしい昨今、いささか厳しいのではと感じます。

f:id:dq_dupon:20180704084902p:plain

なので、こんな感じで3行表示にすると良いと思います。

NPCとの会話のように、下から上にスクロールする感じです。

少し忙しく感じるかもしれませんが、何が起きたか確認できないのも困ってしまうので。

オプションで選択できるようにすればいいですね。

 

 

 

以上です!

ポイックリンに会いに行ってきます。