偽りのエレメンブルー

ドラクエ10のシステムやバランスについて妄想していきます。

こんな新機能「ベルト目印」

ツイッターを始めました!

ドラクエ10について呟きますので、気軽にフォローをお願いします。 

同じ盾ばかりだとパッと見でどれだか分からなくてやりづらいので、呪文耐性はメタスラの盾でサブキャラ含め揃えてみることにしました。基本性能は大差ないですし、安いですし。

 

というわけで、今回はそんな工夫の余地がないベルトに関して新機能の提案です。

f:id:dq_dupon:20180703183328p:plain

戦神のベルト+4の右のところです。(分かりやすい画像に更新しました)

「旅芸」「棍」「光」ということで、旅芸人用の棍光強化ベルトというようなことですね。

こんな目印が自分で付けられれば、多少は見分けやすくなりませんでしょうか。

各職業名、パラメータ、武器種、属性、敵系統、1~9の番号、これらの言葉を組み合わせれば大体網羅できそうです。

「弓」「攻撃力」「鳥」みたいな感じですね。

こんなベルトがあれば、来週はバードシュートで狩猟ライフが楽しめるかもしれません。

盾買っといてなんですが、弓が攻撃面で活躍できたら楽しそうですね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

良かったら応援お願いします。